やっぱりカニが大好き

お取り寄せするならやっぱりカニ通販がお値打ち!

 

お取り寄せするならやっぱりカニ?????

 

先日、仕事で北海道に行ってきました。
羽田から新千歳を結んで、二泊三日の行程です。

 

もちろん仕事なので、ちっとも観光できず…;;
札幌時計台や赤レンガ庁舎を横目で見た以外は何にもでした。
札幌駅でショッピングとかしたかったな?。

 

その分、ご飯はがんばった!
味噌ラーメンに海鮮丼、ザンギ(北海道では唐揚げのことをザンギって言うんだって)、
お土産にイクラと白い恋人とマルセイバターサンドとロイズのチョコ♪

 

しか???しっ!

 

何かが足りない…

 

そう、

 

カニの存在をすっっっっっっっっっかり忘れていたんです?;;

 

北海道といえばウニとカニとイクラ、
絶対食べるつもりだったのに…!!

 

悔しいからお取り寄せすることにしました(ぐすん
知ってます?
カニにも色んな種類があるんだって。

 

タラバガニ、ズワイガニ、毛蟹、花咲蟹、、、、、

 

やっぱり、ネームバリューから言ってタラバかズワイが食べたいところなんですが、

 

出張中に教えてもらった話によると、
なんとこのタラバガニ、生物学上はヤドカリの仲間なんですって!
でもズワイガニはちゃんとカニの仲間なんだそうです。

 

味もズワイガニのほうが美味しいんだって。
さすがれっきとしたカニは違いますね!

 

でも、ボリュームを求めるならタラバガニのほうがおすすめなんだとか。
大きくて食べ応えがあるそうです。

 

どっちにしようか迷うなあ?
っということで、今回はタラバとズワイの半々のセットを頼みました!
早く着かないかなあ♪

 

 

2kgで2500円という破格のお値段の、紅スワイガニファミリーセット

去年購入したカニ通販の、紅ズワイガニファミーリーパック(2kg以上)は
とてもお得で、お値段のわりには十分に美味しくてリピートしています。

 

訳ありだそうですが、
足がちょっと折れているくらいでどこが訳ありなのか素人にはよく分からず、
自宅で食べるには
十分です。

 

このカニは日本海の深海に生息しているそうですが、
真夏以外はずっと漁が行われているんだそうです。

 

ゆでたてのものを冷凍しないで届けてくれますが、冷蔵庫に入れておけば翌日でも十分

 

美味しく食べられるので、もともと鮮度がいいんだと思います。

 

冷凍されていないので解凍の手間が要らないし、
塩加減もちょうどよくて、我が家のお気に入りです。

 

我が家にこの春届いたものはと大きさにばらつきはありますが、
十分に楽しめる大きさのカニが5匹入っていました。

 

さっそく一人1匹ずついただきましたが、
身入りは8割くらいで甘くてぷりぷりしていて美味しかったです。

 

みそもちゃんと入っていて、カニを1匹食べる贅沢をしっかり味わうことができました。

 

この充実した内容で送料込みで2500円というお値段は、本当にお得だと思います。

 

残った1匹はグラタンに入れて食べましたが、さすが本物は香りがよくて味が濃く、
グラタンもちょっとしたごちそうになりました。

 

 


inserted by FC2 system